2026年のエルちゃん
No.044 「ヴァルキリープロファイル -レナス-」作成中
みなさん、こんにちは。
気が付けばまた新たな年になってて、驚いてるキユコブです。
何事も前に進んでいるのですよ。
時代の流れをうまく乗りこなしていきましょう。
「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も。」上杉鷹山
そしてきゆこうは、とりあえずエルちゃんを描くのであった!
↓
↓
↓
↓
↓

(〃・、ゝ・)ノ コトヨロ
No.045 「ヴァルキリープロファイル -レナス-」作成中
みなさん、こんにちは。
あまり触れたくなかったのですが、「ヴァルキリープロファイル」の記事の終わりがようやく見えてきたなと、触れてみたキユコブです。
一体いつまでやってんだ!って感じですね。
よし…
次もこんな感じでダラダラ行こう!

冗談です。次からはもうちょっとガンバリます!
という前置きは置いといて、2月のイベントはまずは節分ですね。
鬼ですね。
豆ですね。
今回はちょっと意表をついた鬼にしてみました。
↓
↓
↓
↓
↓

「真・女神転生」シリーズのヤクシニーちゃん。
ガクガク(((;゚Д゚))) /° ボ…ボクジャナイデス!
No.046 「ヴァルキリープロファイル -レナス-」作成中
みなさん、こんにちは。
バレンタインデーじゃなくても、チョコはパクパク食べてるキユコブです。
イベントのある時って、その日が来るまでの数日やたらソワソワ盛り上がる感じなのに、その日が過ぎるとまるで何事もなかったかの様になるのが、なんだかシュールで面白いなと日頃思ってます。
特にこのバレンタインデー。
まぁ、何でもそうなんですけど。
きゆこうも、バレンタインデーはエルちゃん描かないと!と思ってましたが、もう過ぎてました。
でも、描きました。フンス
「もうちょっと待ってねエルちゃん Vol.2」No.011のチョコを作り終わった後のエルちゃん、みたいな感じになりました。
↓
↓
↓
↓

((・ω・*))゙ コクリ…


ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"モグ

(*゚ω゚*)ノアィ!
No.047 次の記事検討中
みなさん、こんにちは。
遂に「ヴァルキリープロファイル -レナス-」の記事を仕上げ終わったキユコブです。
ちょっと時間掛け過ぎましたね。ハハハ
でも改めてプレイして、前よりも物語やキャラ設定を吟味した事でこのゲームのスバラシさがより堪能できて、きゆこうご満悦です。ありがとうエニックス!
話は変わって、
ホワイトデーが終わってしまいましたね。
バレンタインデーと違って、
何のニュースにもなってないけど!
さてホワイトと言えば、この人がやってくるみたいです。
殺ってくるみたいです。
↓
↓
↓
↓
↓

エル・パメラ・ホワイトラビットちゃん(自撮り風)
ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル マタ、ヤラレル!
[2026/3/15]
No.048 次の記事作成中
みなさん、こんにちは。
もう幾度目の春を迎えたのか…、と憂愁な気分のキユコブです。
冗談です。
ジョーダンが多いキユコブ。
やっぱり新鮮な気分になりますよね、春が来ると。
今年こそは!って感じです。何も無いけど
というわけで、今回は「エルちゃんとシオンくんのパラレルワールド高校2年生」な絵を描きました。
↓
↓
↓
↓








(゚△゚;)ナンデダ!?
No.049 次の記事検討中
みなさん、こんにちは。
ちょっとだけ絵を描くスピードが上がった気がするキユコブです。
1.1倍ぐらいに。
それに、ゴールデンウィークという事もあったので、いつもより多めに描きました。
エルちゃん描きたい症候群にかられました。
↓



















メガドライブ「ゴールデンアックス」の記事はコチラです。
(●´・∀・`)σ゚ティリス サイコ~
No.050 次の記事検討中
みなさん、こんにちは。
こないだ「RPGツクールMZ」というのをゲットしたキユコブです。PC版
前からチラチラと気にしてたところ、「steam」でふと55%OFFセールをやってたので思わず「購入」をクリックしてました。
定価7,980円(税込み8,778円)が、3,950円(税込み)でかなりお得だった。
そして折角だし、きゆこうは思いました。
「ゲームを作ってみよう。」と。
よしまずは主人公だ!
もちろん、
エルちゃんです。
で、描いたのがコチラ。
↓
↓
↓
↓
↓

カジノのディーラーっぽいエルちゃん
ゲームの舞台はカジノだ!
目指すは1画面だけのミニゲーム。初心者なので…
無難に「ポーカー」かな?「プラグイン」を導入すれば、ポーカー自体はすでに完成したものがあるのだ
要するに、
カジノでディーラーのエルちゃんと対決するだけのカンタンなやつ 少しムフフもある…
っていうイメージ。
こんな想定のもと、現在制作進行中です。
ゲームの流れをプログラムする「イベントデータ」の作成に、頭がいささか爆発しそうです。
でもツクールは、あらかじめ用意されたフラグ的なやつを並べていく、というのが基本なので、初心者でもAIに教えてもらいながら試行錯誤して何とか出来そうな出来なさそうな感じ。AIも結構間違ってたりする…
もしうまくいけば、このブログから体験版をダウンロードできるようにしてみようと思ってます。
ちなみに、
ゲーム制作は前に「Unity」で開発率2%ぐらいで挫折してるので、今回もあまり期待はしない方がいいと思われます。誰も期待してない事は重々承知してますが、あえて
(・∀・) ホントニデキルンカイナ
[2026/5/31]